3つのいいこと便り 2024年2月29日

こんばんは!
心理カウンセラーの本川あつこ(ほんかわあつこ)です。

2024年1月7日から3グッド・シングス(3つのいい事)を数えはじめました。

これは、ある人の取り組みを見てパクリました。

自分で幸せを拾いに行く方法。~いいことを数えています~
こんばんは!心理カウンセラーの本川あつこ(ほんかわあつこ)です。 1月7日から、3つのいいことを数え...



私の2024年のテーマ「感謝に目を向けて生きる」の一環としてのお気楽版として始めました。

よろしければ、あなたも一緒にやりませんか?

2024/02/29 三つの良かったこと

仕事の山場、第一弾ひと段落

1日お疲れ様でした

マイ・レボリューション、青春ソング

次次回のコーラスコンサートの選曲に、青春ソングの「My revolution」(渡辺美里)が入っていたこと!

わ〜い、歌うの楽しみ

睡魔が来ること

「眠た〜い」ああ、落ちそう、てな感じで夜がくるのは贅沢と思うから。

2024/02/28 三つのいいこと

いつもより1日多い

閏年。ただでさえ2月は逃げる28日間、、のところ、あと明日も1日あるじゃないか!と喜べたこと。

1日は貴重であるよ

ムダ話からアイデア

仕事でキャンペーンする話。

決済権がある人が大盤振る舞いだと、企画する立場としても大盤振る舞いできますね(笑)

「うまくいくかは、テストと思ってやってみてええよ。失敗したらしたで、それもテストが成功したってことですわ!」

いいね、そんな感じ、いいね

布団乾燥機を仕込んだ布団が温かい

冷えたので仕込みました。

幸せのぬくもりに包まれて、今からねます。

2024/02/27 3つのいいこと

1、本日もカウンセリングさせていただいたこと

カウンセリングが初めてという方に、来ていただけたのが嬉しい。

いろいろケースをお聞きしつつ、未熟なカウンセリングながら、ネジが良い意味で外れていっているような。

2、久しぶりの8時間睡眠

ココ最近、夜ふかし4時間睡眠で罪悪感ラッシュしてました🤔

昨夜急激に睡魔が来たので体の声に従い22:30に寝ちゃいました。

よく寝た朝は、脳みそがぷるぷるに満たされておりましたわ。

3、カウンセリングの予約受付作業が嬉しい

3月枠…全然お申込み来ないなぁ(泣)と、しょげてましたら「こんなフォルダに紛れてたんかい!」というフォルダにお申込み来てましたー➰

わーい!

2日間お待たせして申し訳ありませんでした。と、反省しつつつ、よろこんで受付メールをお返事いたしました。

こんな本川あつこをよろしくお願いします。

2024/02/25 3goodthings

1,いや~、リビングが片付いたー

来客があるもので、朝から真剣に片付けに取りくんでみました(笑)

リビングが広く感じれてうれしい。

2,従姉妹が遊びに来てくれた

20歳年下の従姉妹が、昨年結婚して、今日はパートナー君と一緒に来てくれました。

若い二人を見てると、新鮮な気持ちになります。
若いって・・・・いいなああああ

素材にこだわったパティシエさんのマドレーヌ❤いただきました

3,母よ、ありがとう

この3週間ほど、島根から母が来てくれていました。
どんだけ安心感を持てて生活できたか(笑)

「お母ちゃん、ありがとうねー」Hugで、お別れいたしました。

2024/02/24 3goodthing

1、ご馳走になりました!
 
 モヒートというカクテルを初めて飲みました。(ミントたっぷり)

 

2、本日もカウンセリング!

 モニターさま、ご協力ありがとうございます。

3、棚の片付けができて、スッキリ

 明日の来客キッカケで、ちょこっと片付けています。
 ふだん、サボりすぎ。

2024/02/23 3つのイイこと

1,モニター様、カウンセリングをしたこと

今日も1件させていただきました!
早速、ご感想もいただき、ありがたいです。

2,天皇誕生日に天皇陛下にお会いできたこと

お会いした(笑)っていうか、朝のテレビ番組で映像が流れたのを拝見しました。
陛下の優しいお顔や、メッセージを聞くと、心がほんわかするんですよねー。

愛子さまも、大きく成長されて就職されるのだとか。そんな笑顔を見て朝から和みました♪

あ!お誕生日おめでとうございます!

3,餃子づくり熱中

久しぶりに手作り餃子を作りました。

刻んだり、練ったり、包んだりに熱中。
焼き方もこだわりました。もちっとプリッと♪

子どもらが美味しそうに頬張っていたので、良かったんじゃないか!?
あ、夫もね。

ネットで焼き方のコツを調べて焼いた!あんなに熱湯をたっぷり使うとは!

2024/02/21 3つの良かったこと

1,通常、怒るべきシーンなのに、冷静だったこと

仕事で上司に「おいおい、今頃言う?」って言いたくなる出来事があったのですが、いつもならイラっとくるところを・・ あら、今日は全然イラッとこなかった!

すごくないですか!?

2,後輩女子から、ラブコールがあったこと

5年前に辞めた職場の後輩女子3名から「会いたい」と連絡があったこと。

後輩女子たちが、土木の世界で頑張っている姿を思い浮かべると、なんだか嬉しい。

3,残業から帰宅したら夕食が出来上がっていたこと

これほど嬉しいことはない(笑)
ありがたくて仕方ない。親子丼とごぼうサラダでした。

日本酒も飲みました。
奈良県の長龍酒造 新年最初の蔵出し「しぼりたて生原酒」(季節限定)

2024/02/20 3つのいいこと

1,赤ちゃん3名に会ったこと

2,久しぶりに鍼治療に行けたこと(で、爆睡)

3,一つ人生経験が増えたこと

 

2024/02/19 3つのいいこと

1,お鍋の翌朝は雑炊でいいという日本文化

お鍋そのものも、楽ちんメニューの神メニューです。

が、その上に、翌日の朝食は雑炊でいいという手軽さに、喜びを感じました。
その上、子どもらは「うまい」と言うし。

2,忘れ物を郵送してくださったこと

2日前に大阪に忘れ物をしてしまう、やらかし。
しかも大事なお弟子講座のメモノート・・。

そんな、忘れ物を素早く郵送してくれた同期の親切心がありがたい。

3,11時に寝れること

最近夜更かしが続きました。この時間に寝れることは、良いこと。

コメント欄 <コメントや感想をいただけると、ホントに喜びます^^>

タイトルとURLをコピーしました